うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

xでちょっとバズりました。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

xでちょっとバズりました。

 

いつもは2桁しか世間に表示されない私のつぶやきなんですけども、とある投稿が3.9万ビューを獲得し、リプライやいいねなどの通知がひっきりなしに来る事態になりました。

 

商業出版を目指すために、「まずはxのフォロワー1万人」を目標に設定して、ちょっと試しにいろいろやってみている過程で起きたプチバズです。

 

なるほど、なるほど。

 

まだまだよくxの使い方がわかっていないんですけども、このまま試行錯誤していったら意外となんとかなるかもしれないです。

 

今まで毎回1000字程度書くブログに注力してきたので、xみたいに文字数制限のある短文世界って、慣れないというか、表現の難しさを感じていた私。

 

「習うより慣れよ」の諺にもある通り、触っているうちになんとなく慣れてきました。

 

結局、文字を使った自己表現、というのはブログと変わりないわけで。xのような短文文化圏においても思考力、文章力を鍛えていくことは、必ずや自分のプラスになるはず。

 

そう思って頑張ります。

 

 

 

しかし、商業出版への道のりってけっこう長いですね。

 

本の内容を充実させるだけではなく、それを売る営業力も同時に獲得しないといけないという、わりとハードル高いミッションです。

 

なかなか大変ではありますが、それが楽しいというか。自分がどうしてもやりたいことなので、あまり苦には感じません。ハードルが高いほど、ギラギラ燃えてきます。

 

やるぞ。

 

 

 

それにしても、ここだけの話、xってあんまり好きにはなれないですよ。結局のところ、バズればなんでもいいという世界ですからねぇ。

 


私の価値観だと、こうした発言を精神科のドクターがするのはちょっと受け入れがたいです。

 

発達障害っぽいステレオタイプをいくつか挙げて、「上記の傾向が揃うとほぼ確でADHDです」なんて軽いノリで言っちゃうのは、どう見てもNGだろう、と思うんですけどもね。

 

バズれば何でも良いのか?と思っちゃうところがあります。

 

この先生、最近独立されたので、集客のために必要なんでしょうなぁ、というのは理解します。が、私は好きではないです。

 

資本主義の宜しくないところがいっぱい詰まってる、それがx。致し方なし。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)