うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

家具の検討が楽しい:読書用の椅子探し

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

マンション買ったんで、家具は何を買おうか、なんて考えてワクワクしています。

 

私にも自分の部屋(夫婦の寝室という名の)ができるので、まず、読書用の一人掛けの椅子が欲しいんですよ。地べたに座椅子ではなくて、高さがある椅子がいいです。ソファみたいな感覚で、くつろげるのが理想。マッサージ機能とか、リクライニングとかは別に必要ありません。

 

 

以前、うつ症状MAXのときに、アウトドアチェアによく座っていたんですね。あれは、意外と良かった。ベランダに持って行って、日光浴しながら読書もできて便利でした。でももう壊れちゃったんですよねぇ。

 

代わりに、これなんてどうでしょうか。

 


 

ニーチェアX 51,700円 ロッキングチェアタイプは55,000円

デザインよし、折りたためる、くつろげそう。いいな。ただ、ちょっと高くないかなぁというのが、難点。

 

 

似た感じで、イケアのポエング。これもいいですね。

 

ポエング17,000円 ロッキングチェアタイプは24,000円

ロッキングチェアの方がくつろげますかね?うーん、どうなんだろう。イケアが近くにあったらいいんですけどね。実際に座って比較できるから。でもないんすよ。えりんぎさんおすすめの島忠もない。お値段以上ニトリはある。そんなところに住んでいます。

 

 

 

ハンギングチェア 55,000円

リゾート感の出るハンギングチェア。これもいいですね。ハワイ気分になれそうです。行ったことないけど。

あー、でも「ブランコのように揺らして遊ぶなどされますと、突発的に強い荷重がかかり故障を招く恐れがあります。」ということなので、だめですね。子供はめっちゃ揺らす。絶対ブランコにする。というか、ブランコにしない子がいるなら会ってみたいわ。

 

 

NOANAソファー 1人掛け118,000円

これ!これ、めちゃいい。そうそう、こういう椅子なんだけどソファみたいなタイプ、いいじゃない。ぽてん、としていてかわいいし。

 

しかし、お値段がかわいくない。なんやねん、10万超えるって。家具って怖い。けっこういい値段しちゃうんですね。

 

 

私としましては、この中だったら、NOANAソファーが一番いいですね。ただ、他にも家具が欲しいので、この椅子に10万も出せない。

 

となると、次点でニーチェアXが欲しいかな。やっぱり、折りたたんでしまえるし、ベランダにも持って行って使えるというのが、ポイント高いです。5万はなかなかいい値段ですけど、ほら、NOANAソファー10万に比べたら半額で買えるし。

 

いやぁ、こうやって家具選びしている時間って、めっちゃ楽しいですね。いくらでも時間がつぶせます。週末、時間があったら家具屋さんも周りたいところです。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)